山茶花

もうすっかり山茶花が満開だ~
綺麗に咲いてくれてるっていうのに

窓越しに見ると、窓が汚れていて、、、
曇りガラスなら手で拭けばだが
あなた明日が見えますかどころじゃなく
きたない、、、
そろそろ大掃除のこと考えなきゃ

毎年この時期になると
1年が早いって思うけど
今年は2月、冬の寒い夜母がなくなり
母の居ない春が過ぎて
母の居ない夏を過ごして秋が来て
あちこち生活圏移動してると
あのお店、よく食べに行ったな
あそこで桜を毎年観たな~
あの病院、夜中救急で行ったっけ
珈琲館はいつも行きつけだったけど
かっての私のように
お母さまを連れてお越しの方を
時々お見掛けする

いつも想い出に浸ってるわけじゃないけど
折に触れ振り返りつつな1年だった

BROSからのメール
映画タイトル曲のジャケ写
いやぁ~攻めてる^^

それより紅白で何歌うのか
HEART推しな私🎸^^