おでん

我が家この秋初の、おでん^^涼しくなるとおでんとか煮込みたくなる
昼前に仕込んで途中お出かけとか挟みながら^^

大根がまだ若干からい
もっと冷えてくると大根も甘くなってくるのかな・・・

1年ぶりつながり・・・
今年もちゃんと咲いてくれた、お日様に全開ひらいて曇るとしぼむ

陽だまりがだんだん心地いい季節


毎年この時期、お隣の金木犀が薫ってくるのに
どうやら倒してしまったらしい、お隣のおばさんが言うには大きくなりすぎたって事だけど
まったく倒さなくても剪定ってワザはなかったのか?!

まぁこっちもお隣頼みな他力本願じゃダメってことか(苦笑)
毎年この時期金木犀の香りに寄せて日記書くのに。。。