最近、ふと何処かに行きたくなる
きっと介護で疲れていてリフレッシュしたいんだ
と、自分で理由付けしていたのだが、、、
昨日の夜のこと母の夕飯の介助からの帰り道
まだ陽が残ってるけど流石に少し涼しくて
それこそ思った、このまま何処かにドライブして行きたいな〜と
ほんとにフラっと行きそうになった
と次の瞬間ハタと想いだしたのだ


そう言えば私って
結構昔からよくそう思ってきたと、、、


OL時代会社のデスクで仕事中、窓の外を見ては
内心「此処ではない何処か」に行きたいってよく思ってた
もっと思えば授業中も、、、


こうなるともう、癖だ^^
そ〜ぉなのか、私って介護に独り頑張り過ぎて、こんな事思うようになった
だなんて、ただの被害妄想だったことが判明
テヘヘ!だ^^
自分に都合よく勘違いしてたってこった(笑)



本来運転が好きでドライブするのが趣味で高速乗るのが好きだから
気がるに何処か行ったりもする
暫く行かないと、どことなしムズムズしてくる
今日なんて、これからフラっと行きたいのだ
でも、でも、
あまりにも暑すぎるぅーーー(@_@;)
今軽に乗ってるからクーラーの効きが良くない
夕方から行っちゃおうかなぁ〜
ただそうなると西向きには走りにくい、まぶしい、、、
こうなってくると、日本てなんで東西に長いのかって話(^'^)


ついでに思いだしたのだが会社時代は
何処かへ行きたい癖がこうじて
信州の山小屋に夏ごとに休暇とって通っていたヒュッテがある
風が渡る音しかしない360度の草原が浦山にあって
星が降るところ
会社辞めてここで居候したかった
夏だけ住み込みのバイトだ
それこそビーチボーイズの山バージョンだ^^
若い頃は友達とだったり、独りでも旅して通ったなぁ
最近年をとると、1人の長旅は寂しいって思ってしまう
これって心も老いているのかなぁ〜


日帰りドライブのプチ旅なら独りでプラっと出掛けられる
こんな酷暑じゃなきゃなぁ〜、、、