角地問題
お商売をするのに
角地が向いてるか向いてないかの件
道路に面してる面積が広いから
入りやすい
けど、交通量が多い角地は
逆に入りにくい感じ

我が地元に何をしてもダメな角地あり
次々お店が開いては閉まる
最初、焼き鳥屋さんだった→
ラーメン屋さん→居酒屋さん
3回変わって、結果今の4回めは
いったい何屋さんなのか❓
わからない、、、
解らないけどオープンしてて
何より不思議なのだ
何屋さんの時も店名が
いつも「福」^^
そして、同じのれんが掛かっている
これは経営者が同じってこと?
にしても何だか不思議^^
どこまでも「福」でいく覚悟が伺えるw

因みに、そこの角地の他の角は
ガソリンスタンドとコンビニ
どちらも、とても流行ってる
ってことは場所の問題じゃなく
内容の問題なんじゃね?ww
「福」の健闘を祈って傍観していようw

今日はそこの角を通って
田舎道ドライブに行った
この時期の山里がまたいい
秋桜咲いて、彼岸花咲いて、
稲が実って、柿が生って

柿の木の風情、わびさび感^^

お天気がイマイチで曇ってたけど
涼しくて、いいドライブだった